2013/12/05

ウエディングドレスのこと。海外人気ブランド -Monique Lhuillier-



私が結婚準備に没頭し始めたきっかけは、
ウエディングドレス選びを始めてから。それまでは、

ドレスなんて安くてサイズが合っていればどこのでも良い。

って思ってました。なので、最初は格安でオーダードレスを作ってくれるという
お店へ3件ほど行って、この機会にせっかくなんだから有名高級ブランドの
ドレスを記念に試着にだけ行っておこう。

と、プレ花嫁さま憧れのトリートドレッシングへ予約を入れたことが
このaMuseを立ち上げるきっかけになるわけです。

ドレス探しを始めてふと思い出した切り抜きの存在。
私がたった一枚だけ当時学生の頃にスクラップしていた
雑誌のウエディング特集に載っていたウエディングドレスの切り抜き。


日本でも、CE JOUR LA(スジュールラ)@ハツコエンドウの
ウィンドウに飾られていた事があるドレスです。
どこのドレスだったんだろうと思って探してみると、
Monique Lhuillier (モニークルイリエ)だという事が判明。
モニークのドレス、調べれば調べるほど惚れこんでしまいました。

このドレス、実はセパレートなんです。
今はそんなこと無いかもしれないけど、その当時で
セパレートのウエディングドレスなんて、かなり驚きです。

この太めのリボンを大胆に巻きつけている斬新なデザインや
レース刺繍の繊細さ、女性を本当に美しく魅せる事を綿密に考えられて
作られているドレスを、私がまだ学生のころに海外では
デザインされていたなんて!!

海外のウエディング業界はどれだけ日本の先をいっているのだろう…
日本が止まってしまっているだけなの??ヾ(゚ロ゚*)ツ

今のモニークも、もちろんその信念は変わっていなくって、
見れば見るほどため息がこぼれてます...
またドレス着たいな❤

ボリュームのあるプリンセスラインもモニークにかかるとこんな大人ラインに。


後姿がもふもふしていて可愛い❤
お写真は無いのですが、Aラインもラインがとっても素敵なんです❤



そして今のモニークは、スレンダーラインやマーメイドラインが
人気みたいです❤



こんな繊細なドレス、日本ブランドでは想像つかないかも♡
予約後にトリートでも取扱いがあるとわかって、
すっごく嬉しかったのが懐かし~(ノω`*)ノ"


そうそう!!トリートへ予約を入れたところ曜日時間関係無くても、
まさかの一ヶ月待ち(゜д゜|||)

今はわからないけれど、土日希望の場合は、3ヶ月待ちとの噂も…
ドレスの完成までは6ヶ月ほどかかるので、
早めの試着予約をオススメします★

aMuse vie Bridal inc. /mizu
アミューズ ヴィー ブライダル株式会社
お問い合わせは下記HPのContactページから
お願い致します。
HP:http://www.amusevie.co.jp