2013/12/21

トリートドレッシングウェディングドレス試着レポブログ③

トリートドレッシングで用意して頂いた
ウエディングドレス3着めは、
ソフトチュールのエンパイアドレス。
VeraWang Dylan 価格42万円(税込)


ヴェラウォンマジックのせいか、40万円がお買い得に
みえるようになってますが、今はハワイ挙式を終えて
冷静な判断が出来るようになった私…

…まったく安くないです(笑)

店頭にディスプレイされていて、とっても素敵だったので
エンパイアドレスが似合わないとわかっているうえで
試着させて頂きました。

私の体型は、ほんといわゆる標準体型で。
エンパイアラインが似合う花嫁さまって、
やっぱり華奢なんですよね。


で、やっぱり試着したらこんなことに(-_-;)
着太りしてしまい、まるで妊婦さん…

モデルさんが着ると、素敵なのに。
背が高くて痩せ型の方には絶対

写真映えさせてくれるドレスですね❤

ナチュラルウエディングのイメージです。

ビーチ挙式とかも合いそう❤


(サイズが大きかったので、クリップで留めています)


ドレスは、自分に似合うか似合わないかはもちろんですが、
挙式会場に合う合わないというのも大事なポイントです。

ハワイのセントアンドリュース大聖堂のような教会であれば、
トレーンは長いほうが厳かな雰囲気がでて良いと思います。


逆にガーデンウエディングのような少し明るい雰囲気であれば、
総シルクのようなドレスは重たくなってしまう可能性があると思います。


プレ花嫁時期は、準備をしているとだんだんあれもこれも…と、
したくなることがたくさんありますが、全て取り入れようとすると
オリジナリティがなくなって、結果「お洒落な結婚式」から
遠のく可能性があるので、諦めるところはすっぱりと
諦める勇気も必要です。

さらにドレスやベール、アクセサリーなどの組み合わせ方も
足し算引き算をして上手く取り入れると
より素敵な挙式になると思います❤