2013/12/07

ハワイ写真 -人気撮影会社カメラマンへの悩み-

ヘアメイクをmamanoさんに決定した時点で、
アクレール は残念ながら、ヘアメイクさんが提携で
決まっているので組み合わせられないことがわかり、
検討から外すことになります。

挙式後に知ったのだけれど、実はアクレールの提携の
ヘアメイクさんの中にはカナルウエディングさんでは
紹介のなかったNENEさんもお願いすることができます。
もしこの頃に知っていたら、アクレール×NENEさんという
プランも検討出来たんだなぁとちょっとショック。
mamanoさんは間違いなく素敵にしてくれます❤
でも、「アクレール」で撮りたいという1番の希望があったので、
せめて知ったうえで悩みたかったというのが本音です。

ハワイ挙式って、挙式後に知る事実が本当に多くて。
情報が散乱してしまっているんですよね。
知らないと損する情報がたくさんあるのに、
色んな花嫁さんのブログを見て自分で勉強しないと
情報が出てこない…
その情報すらすぐに古くなってしまうので、
ハワイ挙式にはほんとリサーチが大切です。
(例えば、モアナでは有名な階段や通路での撮影が
2014年から禁止になるとか...)

さてさて、私が撮って貰いたいと思っていたフォトグラファーの
kobaさんはラヴィファクトリー さんでお願いすることも出来ます。

現在はフリーカメラマンとして活躍されていて、
アクレールではないのですが、ラヴィファクトリーさんや
イッセイカンパニーさんでお願いすることも可能です。

kobaさんの現在のブログ→

私の時にはイッセイさんのプランにはいらっしゃらなかったので
うらやましい(笑)

 ラヴィさんだと私たちの希望である2フォトグラファー
(カメラマンさん2人、つまり2名体制)ではなくなってしまうので、
この時点でもkobaさんにお願いすることが出来ませんでした。

色んな角度から写真を撮って貰いたいと思っていたので、
この希望は外せそうも無いというのがその時点での結論です。
2フォトグラファーで撮っている会社のブログを見ていた時、
挙式中の新郎新婦を暖かい表情で見守っている
親御さんの写真を見つけました。
その写真に感動してしまって。
自分たちが式を進行している間の、
私たちが見ることが出来ない両親や友人の表情を
撮ってもらいたい!!と思ったのがきっかけです。

となると、エクラー  又はビジョナリ  のどちらかに
決めるという選択肢に。

(お写真はアクレールkobaさんのブログからお借りしています)

kobaさんのお写真は光がたっぷりと取り込まれていて、
フォトジェニックよりは自然体の写真が多いと思います。
空の色は真青より水色ベース。
花嫁さんと花婿さんの楽しそうな絶妙な表情を
写真におさめてくれます❤

次はVisionariとeclatの2社の比較になります。

aMuse vie Bridal inc. /mizu
アミューズ ヴィー ブライダル株式会社
お問い合わせは下記HPのContactページから
お願い致します。
HP:http://www.amusevie.co.jp