2013/11/30

ハワイ国内P会社さんの選び方① -ファーストウェディング-

早速資料請求してみたら、一番素敵な写真が多かった
ファーストウェディングさんにたどり着き、早速APO取りです٩(๑´3`๑)۶
最初の頃の私たちの希望は、

ファーストウェディングの撮影会社写真イメージ

・せっかくのハワイなのだから海が見える会場での挙式(このため、教会は除外しました)
・素敵な写真が残せること(写真スポットが多い場所)
・サンセットが眺められる場所で、美味しい料理を食べられるレセプション会場があること

といった感じで、まだまだ漠然としている状態でした。

その後色んな結婚準備の勉強をしていたら色々と要望が増えていき、
内容はだんだんと濃いものになっていきます。
今考えると、色々な方の結婚準備ブログとか海外のリアルウェディングの情報を
読んでおいて良かったなぁと思います。

ファーストウェディングさんで披露宴会場、つまりレセプション会場として
オススメして頂いたのは、27&28階の2フロアのペントハウスを貸し切りにして
完全プライベートパーティが出来るという

オーシャンスイートワイキキ❤

オーシャンスイートワイキキ-イメージ


このレセプション会場の写真を色々見せて頂いたのですが、
ここを全て貸切にできるなんてセレブ気分ですね❤

オーシャンスイートワイキキ-ラナイイメージ


お見積りを作って貰ったのですが予想を上回る金額だったので、
早くも諦めとなってしまいましたが、色々な会場があるんだなぁと改めて勉強Σ੧(❛□❛✿)

オーシャンスイートワイキキ-会場内イメージ


そしてこの時点でようやく知ったのですが、挙式会場はP会社さんが
各自契約していて、提携式場のみを紹介してくれるんです。

もし挙式場をメインに考えているのであれば、
挙式会場を選んでからその式場と契約しているP会社さんを
探したほうが早いと思います。

もちろんヘアメイクや写真などもP会社さんとの契約が
あるので、希望通りにしたい場合は持ち込みOKな所なのか、
持ち込み料を払えばOKな所なのか調べる必要があります。
持ち込みがダメなところもあるので要注意です!!

全体的にちょっとお値段は高めだったような気がしますが、
そのくらいお金をかけても良いと思えるような内容だったと思います。

結局私たちは全てをオリジナルにしたいという欲望がでてしまったので、
全然違う方向へと向かうのですが、時間があまりなくて自分たちで
色々と調べたりする時間が無い方へは、このような全てパックになったプランが
オススメだと思います。

忘れてはいけないのが、口コミ。
一生に一度の結婚。意外と失敗談が多いみたいです。
特に水に流せないのがP会社さんの失敗談。

どんなに時間がなくても、自分たちがお願いする予定のP会社さんの
口コミだけは、確認してみた方が良いと思います。

そんなこんなで、私たちはP会社さんをまた新たに
探す旅へ出るのでした(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

aMuse vie Bridal inc. /mizu
アミューズ ヴィー ブライダル株式会社
お問い合わせは下記HPのContactページから
お願い致します。
HP:http://www.amusevie.co.jp