2013/12/10

ブーケのかたち。



ブーケをどんなふうにするかを考えることは、
結婚準備で楽しかったことのひとつでした❤

いろんな花嫁様のブーケを見て妄想がどんどん膨らんでしまって、
PCに保存された膨大な数のブーケ画像。

1つだけすぐに決めたことは、ブーケのかたち。


ハワイ挙式はラウンドブーケにするということ。
結果、私はプリンセスラインのドレスを選んだので、
ラウンドとの相性は良かったと思います。

ブーケには色々な種類の形があります。
オーバルは大人っぽい雰囲気で、ヨーローッパの
大聖堂などが似合うイメージです。
ハワイのセントアンドリュース大聖堂など合いそうです。


そして私のイメージでは、キャスケードやクラッチは
マーメイドラインやスレンダーラインのウエディングドレスが
映えそう。

161センチの標準体型の私が持つと、写真を撮った時に
バランスが悪く見える可能性大だったのでやめてしまったけど、
細身の花嫁さまだったらきっとステキなんだと思います。
しかも私は老け顔だから、キャスケードの人気タイプ、
白×緑カラーにすると、本当に老けてしまう...
ドレス試着の時に持たせて貰ったキャスケードの造花で
実際に体験した結果でした。

もしもキャスケードを持つならば色物なら
老けなかったのかも。

(クラッチブーケ)参照
クラッチも可愛いけれど、今回のイメージとは違うので
候補から外しました。
モニークルイリエのマーメイドドレスを着る機会があったら、
間違いなく今度はクラッチを選びます❤
今回はポップがテーマだったけれど、もし次の機会があったら
ナチュラルウエディングをしたいので❤


ウエディング雑誌で外人さんがブーケ持つ姿ってやっぱりステキ❤

そうそう❤日本の挙式では、クラッチバッグブーケも人気です。
アートフラワーやレースリボンを使用してご自身で作る
DIY花嫁さまも増えています。作り方などもブログ検索をすると
すぐに出てきます。


とにかくブーケはドレスに合わせて選んで良かったと思います。
バランスや色味で雰囲気がすごく変わりました。
ビーチフォトにも別のブーケを持ちたかったので、
いろいろと悩んでいたら本決まりになるのは、
ハワイ出発1週間前となってしまいました(・_・;)

楽しい悩みだったし、とっても思い入れのある
ブーケになったので、こだわって本当に良かったです❤

レセプションの最後には、独身の友人にプレゼントする
サプライズイベントとして使用しました。
私がどれだけブーケに思い入れがあったのかわかってくれていたので、
すごく感動してくれて、私自身とても良い思い出になっています。

aMuse vie Bridal inc. /mizu
アミューズ ヴィー ブライダル株式会社
お問い合わせは下記HPのContactページから
お願い致します。
HP:http://www.amusevie.co.jp