2013/12/23

ハワイ新郎服装を黒タキシードに -LOVELESS-

ハワイ挙式での新郎の服装は
黒タキシードに決めたので、
旦那クンの衣装はラブレスで決めました。

たまたま自分のために立ち寄った代官山のラブレスに、
一際目立つステキな黒タキシードを発見したのがきっかけ。

ラブレスにタキシードがあったなんてっ_(゚ロ゚_)

そうそう!!あまり国内挙式や日本人の結婚式では
関係無いかもですが、海外ではタキシードは
午後以降に着用するもので、
午前中の式にはモーニングコートを着るのが正式です。

スタンダードな黒なんだけど、やはり顔の薄い旦那クンには
濃い色のほうがビシッと決まっていて良いみたいです。
それに、VeraWangバレリーナとの相性も良かった❤
新郎衣装はウェディングドレスとの相性も重要ですよね。

衿元はサテンになっていて、パンツにはちゃんと側章が
入っています。(パンツサイドのラインのことで、フォーマルな
タキシードには必ず入っているラインです。)


細身のパンツラインがとっても綺麗でした❤
衿はピークドラペルタイプ。
丸型の襟をショールカラーと言います。

グレータイプのタキシードも試着したのですが、
かなり個性的で肩パッドが入っているので、
ちょっとカジュアルすぎでした。


ジレがあれば、常夏ハワイでも気兼ねなく上着を脱げるので、
コレは必需品でした。カマーバンドも素敵だけど、フォトツアーのことも
考えて、ジャケットを脱いだら雰囲気が変わるようにしたかったので、
お色直しという意味も込めて。


タキシードに遊びが無いぶん、ジレにはもう少し
遊びのある可愛いものを、と思いトゥモローランドで
別に購入しました❤

逆にラブレスのボウタイは遊び心盛りだくさん過ぎたので、
トゥモローランドに探しに行くことになりました(^^ゞ

お値段は8万円と、ラブレスでは良心的な価格設定❤


セミオーダーでもフルオーダーでも無いですが、
サイズが旦那クンにぴったりで、お直しするとしても
パンツの裾のみ!!こんなにぴったりサイズが見つかるとは
思っていなかったのでビックリです_(゚ロ゚_)

私と旦那クンのハワイ挙式でのプライオリティは、写真。
だから、どうしても新郎の衣装選びには力が入りました(笑)

レンタルだとどうしてもサイズ感が微妙だったし、
新郎衣装としての黒タキシードは日本でなかなか
取扱いが少なかったし、気に入るものが見つからなかったので、
こんなところで見つけることが出来て本当にラッキー❤

今後も活用出来るオーダースーツも考えたけれど、
両家の父親がタキシードなのに新郎がスーツというのも
ウエディングドレスとは格式が違い過ぎて
やっぱりおかしいような気もしてしまっていたし…

今考えると、少人数婚だしハワイだし、そんなに
考えなくても良かったみたいだけど、とにかく彼に
似合うものが準備できて良かったと思います❤

aMuse vie Bridal inc. /mizu
アミューズ ヴィー ブライダル株式会社
お問い合わせは下記HPのContactページから
お願い致します。
HP:http://www.amusevie.co.jp