2013/12/13

ハワイレセプション会場の場所比較①(ハワイ披露宴会場候補)

P会社さんの独占所有のレセプション会場は素敵なのですが、
ディナータイムの料金が1人につき約2万円と割高です。
(飲み物代別)

私たちが1番不安だったのは、味が確認できないこと。
私たちがレセプション会場を決める1番のプライオリティは、
「食事」だったので、重要な課題でした。

おすすめのブログ記事を読みあさったり、
節約というところの観点でも個人手配の情報を確認したり…


ハワイは、食事が美味しいというお店が少なく、
実際に美味しいと言われているお店の多くは、
東京にあったらリピートすることは無いかも…
というレベルのお店が多いのが現状。(辛口評価でごめんなさい)

そういうこともあって、参列者をおもてなしするにあたって
出来る限り食事に関してはちゃんと検討したかった、
というのが本音でした。

ファーストウェディングさんの所有する
オ-シャンスイートワイキキ❤


アールイズウェディングさんの所有する
ダイアモンド・ヘッドスイート❤


どちらも気になるところだったけれど、
料理への口コミが少なすぎて、決めきれませんでした。

(その後、挙式をカハラホテルに変更したため、
料理の心配はなくなりました。)

カハラホテルは、料理も評判が良いのです。
レセプションの希望ポイントとしては、


  • 料理(味、コースorビュッフェ、メニュー数、etc.)
  • 値段
  • 営業時間 (夕方挙式のため、クローズが早いと不可能)
  • ロケーション(オープンエア、海、夜景、サンセット、etc.)
  • ウェディングドレス着用可能かどうか
  •      (不可の所もあります。)
        ・ プロカメラマンの写真撮影可能かどうか
         (乾杯、ケーキカットのみの所もあります)
         (フラッシュ禁止の所もあります)


  • 挙式会場からの距離、送迎の有無 (タクシーの用意)
  • 個室、セミプライベートルームなどがあるかどうか

  •  まず美味しいのは絶対だったため候補として挙がったのは、

    ・ハレクラニホテルのオーキッズ
    ・カハラホテルのプルメリア・ビーチハウス
    ・カハラホテルのホクズ
    ・カハラホテルのオケカイ
    ・コロニーサーフホテルのミッシェルズ
    ・ニューオータニホテルのサンスーシールーム
    ・ベイヤーズエステート

    今だと、ウルフギャング・ステーキハウスも
    レセプションとして人気があるみたいですね❤
    ちなみにウルフギャングは大好きです(笑)
    もうすぐ日本に上陸なので楽しみにしている
    1人だったりします( ̄ー ̄)フフ

    ベイヤーズエステートは、シャビーシックな邸宅での
    レセプションです。オーナーがとっても趣味の良い方なんです❤
    でも、ここにするなら挙式もセットのほうが
    良いと思うので、カハラチャペルに決めた私は、
    今回候補から外しました。

    今回は15人とある程度人数がいるので、
    セミプライベートではなく、しっかりと個室のある
    カハラのオケカイに決めました。
    うるさくなっても気にならないし、移動もないので
    参列者も気軽というところ、食事の評判も良く、
    撮影OK、サンセットが見られる、というポイントが
    大きかったと思います。


    せっかくなので、レセプション会場の比較も
    ブログにアップしていこうと思います。

    aMuse vie Bridal inc. /mizu
    アミューズ ヴィー ブライダル株式会社
    お問い合わせは下記HPのContactページから
    お願い致します。
    HP:http://www.amusevie.co.jp